スポンサーリンク

    

2020/7/2

さいきん漫画を読む量が増えた気がしていました。

そういえば
若い頃に比べると
あたらしい漫画に事欠かないな。

なぜだろう。

あ。

Amazonや。

  

   

そう、Amazonがいろいろオススメしてくるのです。

わたしが漫画をAmazonで買って読めば、
似たような漫画をおすすめ商品に表示してくる。

それを見て、
「これ知らなかったー。面白そうー。」と買ってしまうと
さらにまたAmazonがおすすめ商品を表示して・・・

   

知らなかった本に出合えるのはいいのですが、
ちょっと読み過ぎていると感じたので、
どうにかせねばと思いました。

漫画は気軽に読めてしまいますし、kindle unlimitedだと無料なので
金銭面での歯止めがかかりませんし、漫画大好きですし、、、

   

そこで、おすすめ表示を消す方法はないかと検索しまして、
「おすすめ商品を正確にする」「閲覧履歴をオフにする」などしてみました。
こうなったら
おすすめをまっさらにしたい!という思いで。

参考にしたのはこちらのページです。

 ■バレる前に!kindleの閲覧履歴やオススメを徹底的に削除する方法

   

しかしながら、
『読書履歴に基づくおすすめ』というのが消せないんです。

試しにサインアウトしてみましたが変わりませんでした。

   

というわけで
まだまだ漫画をおすすめされ続けています。。。

『読書履歴に基づくおすすめ』は
kindleアプリですとホーム画面の下の方に出てくるので、
下の方にスクロールしなければ見ないで済みますけれども。

あとは漫画以外の本をもっと読んで読書履歴を刷新するしかないでしょうか。

はたまた新しいアカウントを作っていちからやり直す(?)か。

うーん、過去ってなかなか消せないんですね。

  

  

***

≪あとがき≫
サブスクや無料のコンテンツは、際限なく時間を使ってしまうことがあります。
わたしにとっては悪い流れだったので、断ち切ろうと思い
今回調べました。

『読書履歴に基づくおすすめ』は消せませんでしたけど、
閲覧履歴を消したり、おすすめ商品の管理をしていたら
掃除している気分になってスッキリしました。

やらないよりだいぶマシになります。

≪あたらしいこと≫
某銀行の電子認証

***

スポンサーリンク


★お読みいただきありがとうございました! ご依頼・ご相談はこちらから↓↓↓お願いいたします。 ※鈴木靖子税理士事務所のHPへとびます。 ------------------