スポンサーリンク

   

2020/4/9

昨年、仙台市営地下鉄南北線富沢駅のすぐ近くにできた
食ぱん道。

先日行ってきました。

半地下の店内に入るとすぐに、
店員さんが食パンの説明をしてくれました。

食パン専門店、流行ってますが、
食ぱん道の食パンは種類がいろいろあって、
半斤でも買えます。
これはうれしい。

わたしはお昼過ぎに行きましたが、
「ぷれーん」と「れーずん」はすでに売り切れでした。

  

購入したのは、
・牛乳食パン
・ちーずゆたか(半斤)
です。

牛乳食パンはしっとりやわらか。きめ細かい。
粉は「ぷれーん」と一緒だと店員さんに教えてもらいました。

個人的には少しトーストしたほうが好みです。

「ちーずゆたか」は、
ダイスチーズが生地にぐるりと巻き込んであります。
見た目がいいですね。

味は、、、息子に食べられてしまったので、未知です(涙)
美味しかったんでしょう。

     

    

次は、「ぷれーん」と「れーずん」が買えるといいな。
そして「ちーずゆたか」にリベンジしたい。

そうそう、看板には載っていませんでしたが、
ココア(チョコ?)食パンもありました。

特別メニューがあるのも楽しめますね。

店内の青い壁も素敵です。

***

食ぱん道で食パンを買って、
息子と帰ろうとしたときに、
私の次に食パンを購入していた50代くらいの男性に道を聞かれました。

「ひょっとしてあなた、わざわざ食パンを買いにこの見知らぬ土地へ訪れたのですか・・・?」

と聞きたい気持ちをグッと抑えて
道を案内しました。

最近パンが好きな男性が増えているような。

応援しています。(なにを?)

***

スポンサーリンク


★お読みいただきありがとうございました! ご依頼・ご相談はこちらから↓↓↓お願いいたします。 ※鈴木靖子税理士事務所のHPへとびます。 ------------------