スポンサーリンク

2020/5/11

ゴールデンウイーク中に近所のホームセンターへ行きましたら、
パンが売っていたので思わず買いました。

岩手県のオリオンベーカリーさんのロールパンとクロワッサンです。
各2個入りで、それぞれ税抜95円でした。

賞味期限が長いのは、
酵母にパネトーネ種を使っているからです。
(原材料名を見ると)

だからホームセンターにも置けるんですね。

このロールパンとクロワッサン、サイズ感がいい。

特にクロワッサンは、
市販のミニクロワッサンの1.5倍くらいの大きさ。

小腹を満たすのにちょうど良いです。
こどものおやつにも。

それと、
チョコなどの具が入ってないのが個人的に好みです。

少しトーストすると
クロワッサンのさっくり触感が楽しめます。


味はほんのり甘い。
(ロールパンも同じ味です。パネトーネらしい甘さ)

クロワッサンのカロリーは2個で218kcal。
ロールパンのカロリーは2個で190kcal。

なのでどちらも1個100kcalくらいですね。
このあたりもちょうどよい感じです。

    

岩手県はオリオンベーカリーさんのような、
パン屋さん、というか地元パン工場が多いイメージ。

花巻の工場の隣にはオリオンベーカリーアウトレットストアなるところがあるらしい。

すごく行ってみたい・・・・

いまはいけませんが、仙台で岩手県のパンを発見したので嬉しくなりました。

ホームセンターもあなどれませんな。

パン工場も色んな卸先があるものですね。

    

    

***

昨日は母の日だったので、

息子に似顔絵を描いてくれ、と頼んだら断られました。

なぜか代わりに夫が描いてくれた絵がこちら。

似てるらしいです。

***

スポンサーリンク


★お読みいただきありがとうございました! ご依頼・ご相談はこちらから↓↓↓お願いいたします。 ※鈴木靖子税理士事務所のHPへとびます。 ------------------