スポンサーリンク
2013年7月27日
先週、鎌倉に行ってきました。
もちろんパンを買いに。
じゃあ、近いからbillsも行っときましょうという素晴らしい提案の元、
今回の旅は世界一の朝食で有名な七里ガ浜のbillsモーニングからスタートしました。
海を眺めながらテラス席でリコッタチーズパンケーキ1,400円とフルオージーブレックファースト1,800円をいただきました。
贅沢!!
それでは今回のルートです↓
9:40 七里ガ浜駅集合。幸いにも並ばずしてbills入店。
11:40 江ノ電で鎌倉へ移動
12:20 鎌倉駅から歩いて20分くらいのところにある自然派もっちりパン屋さん、カマクラ24セッキでもっちりパンを買う
12:40 駅前に戻り、鎌倉利々庵で小ぶりなおしゃれパンを買う(種類が豊富)
12:50 スコーン専門店のダイヤモンドケークスでおしゃべり上手な店員さんに接しつつスコーンを買う(500円もしたマリーアントワネットという名前のスコーンはとっても美味しかったです)
13:10 ダイヤモンドケークスで教えてもらったラフォレ・エ・ラターブルでイケメンシェフのハード系パンを買う(近所の方がよく買いに来られているようでした)
13:30 みゆきパンへ行こうとするが残念ながら休業日
13:40 鎌倉パンの代名詞、キビヤベーカリーで硬くてうまいパンを買う
14:30 ドイツパンのベーカリーカフェ、ベルクフェルドでエクレアを食べつつお茶休憩。友人たまちゃんとお互い貸そうとしていた本(木皿泉)が被る。その後ドイツっぽいパンを買う。ドイツ菓子も買うお客さんで賑わってました。
16:20 鎌倉駅に戻り解散。
より大きな地図で 鎌倉パン屋ルート を表示
えっと、写真がほとんどありません。。。
こちらはキビヤベーカリーのベーコンパンとホワイトチョコ入りのスコーン
どちらも硬くてうまかったです。麦のつぶつぶ感がとっても香ばしい!ざっくざく。
鎌倉に行ったくせに、一切お寺や神社に行きませんでした。
だって鎌倉はハイランクなパン屋が密集しているのです。
観光地はパン屋が集まる傾向があるのかなー。
文化に興味がなくても食い気があれば楽しめるってことでしょうか。
スポンサーリンク
★お読みいただきありがとうございました! ご依頼・ご相談はこちらから↓↓↓お願いいたします。 ※鈴木靖子税理士事務所のHPへとびます。 ------------------