スポンサーリンク

2013年7月5日

ああもう7月でした。

そう、あれは6月のはじめごろ、仙台に引越す前から目をつけていたパン屋、オ・フルニル・デュ・ボワに行ってまいりました。
我が家から徒歩30分のところに、宮城県パン屋の食べログランキング1位のお店があるのです!
仙台に来たかいがあったぜ。

旧国道沿いを歩き続け疲れ果てたころに(徒歩30分は結構疲れる)、とつぜん緑の繁る場所が現れたと思うと、そこがフルニルだったのです。
フルニル外観
最初に思ったのは、「(東京の立川の)ゼルコバに似てる。。。」でした。
森の中のロッジ風工房といいますか。雰囲気最高ですね。はい。

店内にはイートインの席もあり、500円以上(?)購入するとセルフサービスのコーヒーか紅茶が飲めます。
フルニル パン
購入したキッシュとクロックムッシュを温めていただき紅茶と共に食してきました。
旦那さんが食べたクロックムッシュは酸味のあるハード系のパンがもっちりボリューミー。
一方キッシュはしっとーり。玉ねぎの甘みが印象に残ってます。

11時過ぎに行ったのですが、奥でサンドイッチをちょうど作っているところでした。
あれが並ぶのは11時半くらいからでしょうか。
カレーのランチセットもあるみたいなので次はそれにしようかなあとか。

楽しみがまだまだあります。
そのうちまた行くでしょう。
そのときには値段もちゃんと覚えてきます。

スポンサーリンク


★お読みいただきありがとうございました! ご依頼・ご相談はこちらから↓↓↓お願いいたします。 ※鈴木靖子税理士事務所のHPへとびます。 ------------------