スポンサーリンク

    

2022/5/4

税理士事務所の繁忙期は12月から5月といわれますが(1年の半分が繁忙期て・・・)、
私の事務所は1月から3月あたりの確定申告シーズンが特に忙しくなります。

やや祭り状態です。
わっせわっせと。

そういうときにはブースター(出力を増加するもの)がほしい。

私にとって、それはメロンパン
そしてコーヒー

    

    

確定申告シーズン、いろんなお店でメロンパンを入手していました。
一番のお気に入りは、えとふぇさんのメロンパン

いつも何かしらのキャラがチョコペンで描かれています。
このときはパンダ。

外側のビスキュイ生地がサックリ軽めでおいしいのはもちろんですが、
中のパンがシンプルなのがいい。

     

  

これまで「メロンパンにとくにこだわりはない」と思っていましたけれど、
今回の確定申告シーズンで「こだわりはないことはない」ことに気づきました。

————

【好きなメロンパン】
●外側のビスキュイはサクサク系(しっとり系でなく)
●外側にザラメやチョコチップが入っていない
●中のパンは食パン生地と同じようなシンプルなもの(中のパンまで甘くなっているのがやや苦手)
●クリームが入ってない

————-

ちょうどこの時期にセブンイレブンのメロンパンが
しっとり系から網目サクサク系に戻ってよかったです。

(しかし甘い。コンビニの中ではローソンのメロンパンが好きかなあ)

     

ちなみに、コーヒーはセブンイレブンでホットLサイズをいつも買っていました。

(コンビニコーヒーはセブンイレブンが一番おいしい気がします)

     

というわけでお祭りのときは、
じゃなくて忙しいときは、
メロンパン片手にコーヒー飲みながら
「うおおおおおおおおお」と仕事をしていました。

   

    

こういった、ちょっとハイになって仕事ができる食べ物、みなさんもあるのではないでしょうか?

     

    

ただこれはパワーの前借りなんですよね。栄養ドリンクと同じ。

毎日これやっちゃうと身体が持たないです。
だから「ここぞ」というときにだけ。

     

メロンパンとコーヒーの組み合わせは好きですが、
回数を減らすためにどうすればよいかを考えています。

    

***

≪あとがき≫
ここで、ちょっとハイになって仕事ができる食べ物を『ブーストミール』と勝手に名づけようかと思いましたが、
『ミールブースター』という商品を見つけました。
ペットの餌に入れて栄養価などをアップさせるものらしいです。

   

≪さいきんのあたらしいこと≫
・ルービックキューブ(2×2のほうが簡単かと思ったらそうでもない)
・スープたこやき(明石焼きみたいな感じで違和感なくおいしい)

***

   

      

スポンサーリンク


★お読みいただきありがとうございました! ご依頼・ご相談はこちらから↓↓↓お願いいたします。 ※鈴木靖子税理士事務所のHPへとびます。 ------------------