スポンサーリンク

   

2020/7/14

東北のみなさまには
おなじみのシライシパン。

夏の新商品らしきものがスーパーで売っていたので買いました。

■トマトポークカレーパン 217kcal

■夏野菜ピザパン 198kcal

(どちらも西友で98円くらいだったような)

こういった市販のパンとしては
どちらもカロリーが低いですね。

  

総菜パンは菓子パンに比べてカロリーが低いのは当然ですけれども、

そのなかでも
夏の惣菜パンは各社カロリー低めな傾向があると思います。

   

酸味やスパイスを効かせて
夏バテしているときでも食べられるように・・・

となると、
フィリング等も比較的あっさりした感じになるからでしょうか。

  

   

個人的に、
コーヒーに最も合う食べ物は
サンドイッチをはじめとした総菜パンである、
と考えております。

  

そんなわけで、
3時の補食(おやつ)に総菜パンとコーヒーを摂取することも多いです。

(男子高校生みたいだな)

   

シライシパンの「夏を元気に!」シリーズ、他にあるのか知りませんが、
どちらもまあまあ美味しかったです。

   

この”まあまあ美味しい”というのは
市販のパンとしてベストな役割を果たしています。

  

わたしたちは美味しいものが食べたくて市販のパンを買っているのではないのです。

小腹を満たしたくて市販のパンを買っているのです。

(独断と偏見と当職の一存による個人の裁量に基づいた非客観的意見かもしれない)

   

秋が近づけば、再びこってり系の商品が出てきますので、
カロリーの低い夏の総菜パンを食べられるのは今だけです。

ぜひみなさまもこの時期を逃しませんよう。

   

***

≪あとがき≫
シライシパン以外の製パンメーカー各社でも夏の総菜パンが発売されています。

この前食べたフジパンの「スパイス香るキーマカレーフランス」も
カロリーが低く、そして、そこそこ美味しかったです。

この”そこそこ美味しい”というのも、
市販のパンとしてはベストな・・・もういいですか。そうですか。

≪あたらしいこと≫
某ソフトの問い合わせ

***

  

スポンサーリンク


★お読みいただきありがとうございました! ご依頼・ご相談はこちらから↓↓↓お願いいたします。 ※鈴木靖子税理士事務所のHPへとびます。 ------------------