スポンサーリンク

2019/4/9

 

仙台の米粉パンと言えばRice Bread Factory MonaMona(モナモナ)さんです。

以前は河原町店にお邪魔しました。

『河原町の黒い米粉パン モナモナ』

 

しかし富沢店ができてからは

単純に近いということもあり、富沢店にばかり行くようになりました。

 

そして富沢店で出会ったキッシュ。(写真は家で撮ったものです)

このキッシュ、ちょっとレベルが違う旨さなのです。

 

まず米粉のタルト生地が硬くてザクザクでたまらない。

 

具材も厚切りベーコンや、たっぷりの野菜が入っており贅沢。

 

なんといっても厚みがあって満足度が高い。

 

無性に食べたくなる時があります。

 

富沢のモナモナさんができてすぐのころ、

まだ息子の卵アレルギーが微妙(加熱のものを少しなら平気)だったので

入ってないものを尋ねたところ、中からシェフが出てきて丁寧に説明してくださいました。

とても親切だったので

ちょっと感動してしまいました。

 

そんなわけで

それから幾度となくお邪魔しています。

 

米粉パン独自のパリッもちっがバラエティ豊かなメニューで味わえます。

先に挙げたキッシュのような大人向けパンもあれば、

子供向けのキャラクターパンや小さいパン、

コッペパンも中身がいろいろあって楽しいです。

写真は撮ってませんが

モナモナさんの名物「ふらいパン」もありますよ。

 

イートインスペースは4テーブルあり、くつろげます。

 

私のおすすめランキングです↓

 

1位:キッシュ

2位:食パン(ぜひ耳を食べてください)

3位:ミニクロワッサン各種(サクッと感がいい)

 

おためしあれ。

 

 

スポンサーリンク


★お読みいただきありがとうございました! ご依頼・ご相談はこちらから↓↓↓お願いいたします。 ※鈴木靖子税理士事務所のHPへとびます。 ------------------