スポンサーリンク

2015年1月28日

あれはまだ息子を出産する前の昨年11月のこと。
せっかく里帰り出産で愛知県へ来たので、
子どもを産む前に名古屋の有名パン屋に行ってみたいと思い、
SURIPU(スーリープー)へ行ってきました。

ここは名古屋のパンランキング1位2位を争う人気店です。
場所は鶴舞駅から徒歩3分くらいのところ。
鶴舞公園も近いのでナイス立地です。

suripu外観
外から見るとパン屋だとわからないような外観。
11時の開店後間もなく行きましたがすでに店の外にまで行列が。
この行列がなければ見逃してしまったかも。

店内は狭いです。
こんがり焼けたハード系のパンや、
おしゃれな菓子パン、総菜パンがぎっしり並んでおりました。
suripu内観1suripu内観2

suripuフォカッチャ
・ハーブソーセージのフォカッチャ
ソーセージがデカい!

suripuクロックムッシュ
・クロックムッシュ
ホワイトソースがすごーくクリーミぃ。
食べてるこっちがとろけちゃうわー。
これは焼立てを食べるのが一番おいしいに違いない!昼どきに行って正解!

suripuキッシュ
・キッシュ
ぎっしり満足。これは持ち帰って温めて食べればさらに美味しかったかも。

suripuバナナデニッシュ
・バナナのデニッシュ
裏切らない。デニッシュがさっくさく。

この他にスコーンとクロワッサンを買いました。
スコーンは2個セットで大き目なのでお買い得だった気がします・・・値段忘れました。

今回はハード系を買いませんでしたが
ここはハズレがなさそう。

やはり買ったら鶴舞公園ですぐに食べるのがベストじゃないでしょうか。

鶴舞公園は広いしベンチも多いしバラ園もあるし。

今回行った時はちょうど公園内の一部で学祭がやってて賑やかでした。
イベントも多そうですね。

「おいしいパン屋の近くには必ず公園がある」って
以前どこかの雑誌で言ってましたが
その通りです。

スポンサーリンク


★お読みいただきありがとうございました! ご依頼・ご相談はこちらから↓↓↓お願いいたします。 ※鈴木靖子税理士事務所のHPへとびます。 ------------------