スポンサーリンク

2014年4月22日

あれは1月下旬ごろでしたでしょうか。

多賀城市にあるという
米粉パンの森へ訪ねに行ったのです。

それが、
『米粉パンの森 tutto(トゥット)』であります。
レシートにもそう書いてあるし。

というわけで車で行ってきました。
tutto 外観
イートイン席もあるパン屋さんです。
パンを買うとコーヒーか麦茶のサービスがあります。
ありがたや。

tuttoさんで特筆すべきなのは、
カレーパンと揚げパンは、
オーダーしてから揚げてくれる点です。

私もカレーパンの揚げたてをその場でいただきました。
すごくカラッとさっくり。
中のカレーは少し甘め。
ペロッといけちゃう感じです。

tutto パン1
※値段は2014年1月のときのものです。
・カレーパン 140円
・ミルクパン 155円
・切り株豆パン2枚入 130円
・特大海老カツサンド 290円

tutto パン2
・ツナちくわパン 158円
・多賀ぱん2 126円
・パン耳 0円
・米ワッサンチョコ 65円
・米ワッサンプレーン 55円

米粉パンは甘みがあってもっちりしてて
個人的には総菜パンにもっとも適しているのではと思っています。
宮城県名物(?)ちくわパンも無論おいしかったです。

米ワッサン(クロワッサン)も小麦粉とは違ったもっちり感が出ています。

米粉パン専門のパン屋さんって、1県に1店舗あるかないかくらいのような。
好きなのでもっと増えてくれたら嬉しいのですが。

米粉のパンは、
膨らますのに高度な技術的が必要とされるのと、
お餅との住み分けがなかなか難しいところなのでしょうか。

スポンサーリンク


★お読みいただきありがとうございました! ご依頼・ご相談はこちらから↓↓↓お願いいたします。 ※鈴木靖子税理士事務所のHPへとびます。 ------------------