スポンサーリンク

   

2023/8/14

fiddle(フィドル)さんは、
多賀城市の住宅街のなかの細道を入ったところにひっそりとあります。

その佇まいは小さくかわいらしく。
果肉植物の販売もあります。

   

 

今回購入したのは次の通り。
・プチカレ3種(あんこ、クリーム、カレー)各200円
・カンパーニュレザンフロマージュ 230円
・ベーグルプレーン 200円
・巻きすぎバターロールパン 150円
・fiddleスコーン 180円
・3色おはぎ 500円

(キャッシュレス決済対応です)

  

  

プチカレの「あんこ」にはサツマイモ入り。
「カレー」は自家製のようで、ひき肉と野菜がぎっしりつまっておりました。
「クリーム」はぽったりとしたカスタードが。

スコーンは分厚いクッキーのような固さ。
ナッツやドライフルーツがギッシリ詰まっています。

 

   

個人的には、カンパーニュ、ベーグル、バターロールパンが好きでした。
自家製酵母の味わいがなんとも言えず。
きめの細かい生地を噛みしめるように美味しくいただきました。

パンたちの中になぜおはぎがあるのか不思議。
あんこがおいしいです。
お花は抹茶餡だと思われます。

  

総じて、
パン・お菓子の形が美しい。(素人目線ですが)

   

うさぎのフィナンシェが買いたかったのですが、
この日はうさぎの目のアイシングがうまくいかなかったそうで、非売品としてお店の奥に並んでおりました。

やはり成形に拘りがあるのかしら。(素人目線ですが)

  

  

お店の敷地内にスライスした野菜が干してありました。
きっとあれがフォカッチャに載るに違いない。
次はフォカッチャも買おう、と心に誓いました。

  

  

***
≪あとがき≫
写真の許可をいただいたので、いろいろ撮らせていただいたのですが、
本当にかわいらしいお店です。どこを撮っても絵になる。
そしてここかしこに丁寧さを感じました。
いいお店だなあ。

≪さいきんのあたらしいこと≫
・菖蒲田浜海水浴場(息子のはじめての海水浴)
・鬼滅の刃の原画展(もう、ほんとうに、すごいとしか言えない)
***

  

スポンサーリンク


★お読みいただきありがとうございました! ご依頼・ご相談はこちらから↓↓↓お願いいたします。 ※鈴木靖子税理士事務所のHPへとびます。 ------------------