スポンサーリンク

2019/9/29

北仙台におしゃれスポットができたというので、
北仙台駅から徒歩5分の眞野屋(まのや)さんへ行ってきました。

眞野屋には、
カフェ、レストラン、ベーカリー
そして食品、花、雑貨が売っています。

(PayPay使えました)

道の駅をすごくオシャレにしたような感じです。

ベーカリーのパンは種類多くない印象。
こどもと夫があっという間に食べたので写真がありません。

ベーカリーで購入したパンはカフェに持ち込み食べることができます。
(カフェでドリンクを頼むことが条件だったかと)

そしてカフェでも軽食が売っているので、
私はカフェの方のサンドイッチを注文。

厚焼き玉子サンド

卵焼きが淡い塩味のする素朴な感じで
好感が持てました。

  

フルーツサンド

こちらはぼってりしたクリームがたっぷりです。
家族三人で奪い合いながら食べました。

個人的にはこの写真の後ろに載っている
ベーコンエピ(ベーカリーで購入)が一番おいしかったです。
エピも奪い合いましたよ。ええ。

それにしても
この広々した空間が最高です。
食後は雑貨や食品などを見てまわり
とても気分よく楽しい時間が過ごせました。

***
この日は定禅寺ジャズストリートフェスティバルの日でした。
我々もジャズフェスを見に行ってましたが、
お昼ごはんはどこも混んでいそうだったので
あえて一旦北仙台へ移動。

仙台市民が勾当台公園駅に集中してたせいか、
眞野屋さんはこの日空いていました。

北仙台にはアドゥマンさんの2号店もできたようでしたし、
おしゃれ化が進んでいますね。

  

スポンサーリンク


★お読みいただきありがとうございました! ご依頼・ご相談はこちらから↓↓↓お願いいたします。 ※鈴木靖子税理士事務所のHPへとびます。 ------------------