スポンサーリンク

2017/11/19

三年ぶりくらいに盛岡に行ってきました。

盛岡へ行くのであれば、福田パンに

行くしかない。
二度目の訪問です。

相変わらずナイス看板のおじさんが迎えてくれます。

福田パンは前回訪問したときよりもさらに認知度が高まったようなので

行列覚悟で行きましたが、

土曜日11時ちょうどに到着して並んでいるのは5組ほどでした。
この30分後くらいには20?30組くらいに列が長くなっておりましたので、

タイミングが大事ですね。

今回もたくさん買ってイートインしました。


    
では、お待ちかねの断面図紹介です。


○キーマカレーとツナのミックス

うまくないはずがない。

  


○焼きそばと白身魚フライ

焼きそばたっぷりでしたが、ソース味は意外と薄く、白身魚の存在感が非常に大きい。わんぱくな一品。
  

○抹茶とクッキークリームのミックス

甘党さんにオススメ
  

○渋皮マロンとコーヒーのミックス

今回これが一番気に入りました!

コーヒーの苦味と滑らかなマロンクリームのマリアージュ。
  
以上は本店で購入した分です。

さて、以下は盛岡駅構内のイワテテトテトで購入したものです。

○西尾抹茶クリームとバターのミックス

わたくし西尾出身ですからね。買ってしまいました。

これ抹茶クリームというより抹茶あんに近く、あんバターの抹茶版という感じで美味しかったです。
  

○果肉いちごマスカルポーネクリームチーズとあんのミックス

クリームチーズとあんこって合いますよね。これは結構甘めです。
  

本店ではバターロールも買いました。


うちでトーストしたら周りがサクサクっとしてかなり好みな感じでした。市販のものとはやっぱり違いますね。
  
盛岡市内では、ベンチに座っている男子高校生が福田パンのあんバターサンドをかじっているところを見かけました。

やっぱり盛岡のソウルフードなんだなあとしみじみ。

  
盛岡旅の本来の目的はこちら。

雑貨屋も色々巡れたし、

楽しい旅でした。

スポンサーリンク


★お読みいただきありがとうございました! ご依頼・ご相談はこちらから↓↓↓お願いいたします。 ※鈴木靖子税理士事務所のHPへとびます。 ------------------