スポンサーリンク

2014年11月10日

ずっとこの日を待っていました。

平日に溜池山王へ行ける日を。

というわけで、平日にしかオープンしていない
長野ベーカリーへ行って参りました。

長野ベーカリーは東京の地下鉄溜池山王駅、
一番近い出口から徒歩1分くらいの場所にあります。
長野ベーカリー 外観
目の前は高速道路?
車がびゅんびゅん走る大通りに面しているのに
そこだけ別空間のようなオシャレな佇まい。

長野ベーカリー コロッケ
・コロッケパン 200円(税込。以下同様)
長野ベーカリーの看板商品!
ショーケースに並んでなかったので店員さんに聞いてみたら
奥の方から出してくれました。
けっこう大きい。ちょっと甘めのコロッケ。そしてソース。
パンも柔らかすぎずちょうどいい。
すべてがベストバランス。
ああ美味しいなあ。

長野ベーカリー パンプキンキャラメル
長野ベーカリー パンプキンキャラメル 中
・パンプキンキャラメルクリーム 160円
クリームのきれいな黄色。
ちゃんとカボチャの味もキャラメルの味も生きている。
なんといってもソフトフランスの歯切れが良くていいですね。

長野ベーカリー ロックケーキ
・ロックケーキ(チョコ、レーズン)各140円
絶対好きな感じだろうと思って買ったら大当たり。
アメリカンスコーンを小さくしたような感じ。
外側さっくり、内側しっとり。

ちゃんと「スコーン」の名前が付いてる商品もあったのですが、
そちらは見た目がイングリッシュスコーンぽかったかな。
あれも買えばよかった。。。

コロッケパン以外の総菜パンの種類も豊富で
かなり自分好みのパン屋さんでした。

でも平日しか開いてないなんて。。。
確かに土日にあの辺りをうろつく人は少なそうですが。。。

個人的には
ある意味まぼろしのパン屋さんです、長野ベーカリー。

スポンサーリンク


★お読みいただきありがとうございました! ご依頼・ご相談はこちらから↓↓↓お願いいたします。 ※鈴木靖子税理士事務所のHPへとびます。 ------------------