スポンサーリンク

2014年2月2日

昨日東京へ研修に行ってきました。

そこで、行ってみたかった品川の
THE CITY BAKERY(ザ シティ ベーカリー)へ。

品川駅の改札を出てすぐの、アトレ品川にあります。

city bakery  外観
お店、超かっこいいです。
ニューヨーカーに愛されているシティベーカリー。
これがニューヨークか!これがシティか!
とテンションあがりました。

店内にはクッキーやスコーンなどのアメリカンスイーツが山のように積まれています。
そしてなんといっても人気のプレッツェルクロワッサン320円。
そしてブルーベリーコーンマフィン260円
city bakery  pan
city bakery  pan断面

プレッツェルクロワッサンは塩が効いてます。
きっとカフェでホットチョコレートと一緒にいただくと格別なのだろうなあ。
生地はバター感たっぷり。
クロワッサンなのに潰れる心配がいらないほどしっかりしていて、
このあたりがプレッツェルなんでしょうか。
形も独特ですよね。
足組んでるみたいに見えるのは私だけでしょうか。

ブルーベリーコーンマフィンはコーングリッツがはいってます。
アメリカな感じですね。コーン好きにはたまらない。
そして丸ごとのブルーベリーがとってもフルーティです。
これは美味しいなあ。

品川はもともと外国人がたくさん住んでいるからか、
朝からけっこう来店されているようで
店内には異国感が漂っていました。

今度はカフェかレストランを利用して
私もニューヨーカーを気取ってみたいです。
city bakery  店頭

スポンサーリンク


★お読みいただきありがとうございました! ご依頼・ご相談はこちらから↓↓↓お願いいたします。 ※鈴木靖子税理士事務所のHPへとびます。 ------------------