スポンサーリンク

2014年1月29日

仙台地下鉄の五橋駅ちかくに
おじいちゃんパティシエがやっているケーキ屋さんがあるという。
そこでは昭和感あふれる総菜パンも売っているのだとか。

というわけで行ってみましたガトータカハシ。
ガトータカハシ 外観
歴史を感じる外観です。素敵です。

お店ではショーケースにケーキと総菜パンが並んでおりました。
その中で白髪の紳士がホイッパーを持ってクリームを作っている。
おお、これが噂の・・・。
ガトータカハシ パン
・ピザパン 135円
・ハンバーグ 150円
・コロッケパン 110円(写真なし)

注文すると、
「パン温める?」と聞いてくれます。
そこでコロッケパンだけ温めを頼みました。レンジでチン。

購入したパンはかわいい紙袋に入れてくれます。
良い感じです。

早速コロッケパンを食べてみました。
素朴なお味。
パンは市販のバターロールのよう?ふんわりしてます。

そして家に帰ってピザパンをまじまじと見て、気付いたのです。

ショーケース越しに見たとき、
「私の愛するフジパンの『ピザパン』に似ている」
と思って買ったのですが、
どうやら似ているのではなく、そのもののようです!

そうか!
ケーキ屋だからパンは焼いてないのか!!

おそらく中身のコロッケやハンバーグは
おじいちゃんが作ってらっしゃるものだと思われます。
(と、信じたい)

東北大学が近くにあるので
学生向けに総菜パンの需要があるのでしょうね。
お手頃だし、安定感のある味だし、温めてくれるサービスはうれしいです。

次はケーキを買いに行こう。
そう思いました。

真実はいつもひとつ!

スポンサーリンク


★お読みいただきありがとうございました! ご依頼・ご相談はこちらから↓↓↓お願いいたします。 ※鈴木靖子税理士事務所のHPへとびます。 ------------------