スポンサーリンク

2013年12月16日

石釜パン工房パンセ福室本店に行ってきました。

我が家ではそれまで私が独り暮らしのときに使用していた
1辺が60センチしかない正方形型のミニマムコタツでやり過ごしてきましたが、
さすがに東北の冬にはもっとちゃんとしたコタツが必要ではなかろうかと、
三井アウトレットパーク仙台港周辺の家具屋・家電屋をうろついているとき、
お腹が減ったのでサンドイッチが食べたいと近くのパン屋を検索してヒットしたのが
パンセ福室本店だったのです。

長くなりましたが
つまりあれはまだ秋だった。

早いですね。季節の移ろいは。

さて、
パンセは宮城県内に9つの店舗があるそうです。

それぞれ「南中山本店」「遠見塚本店」「利府本店」などなどございまして、
えっと、いったいどこが本店なんでしょうか。

ホームページの会社情報によれば、
今回行った福室本店の住所が本社所在地となっているようですが。。。

今回訪れたパンセ福室本店は郊外型パン屋といった感じで、
駐車場も広く、店外に休憩スペースもあり、
パンを買うと無料のコーヒーサービスもありました。
パンセ外観
ちょうどその日は8周年感謝祭。
サンドイッチ以外にも色々買ったので、記念品のお皿をいただきました。
パンセ 皿
感謝祭ということもあり、次々とお客さんが車でやってきます。
店内は若干の入場制限がされていました。

中に入ると焼きたてのパンがこんもり積まれていてテンションあがります。

サンドイッチなどはその場でペロリと平らげてしまったので
お持ち帰りしたパンを紹介します。

パンセ パン
・クロワッサン:大きいけど高くなかった気がします。バター感強いです。
・ガーリックフランス:これまたガーリックバターを惜しげもなく使っています。がっつり。
・ちくわパン:仙台のパン屋になぜかよくあるちくわパン。なぜか手を取らずにいられない私。期待通りのおいしさ。
パンセ ちくわパン
実に魅力的な断面です。

全体的に生地の甘みが強い印象。

写真を取り忘れたラウンドパンのサンドイッチがおいしかったなあ。

スポンサーリンク


★お読みいただきありがとうございました! ご依頼・ご相談はこちらから↓↓↓お願いいたします。 ※鈴木靖子税理士事務所のHPへとびます。 ------------------