スポンサーリンク

2013年8月12日

そう、あれはまだ2月ごろ。
長町周辺で物件を探しているとき、赤いテントのパン屋さんを見かけた。
「住み始めたら絶対に行きます」と心に誓ったあの場所。。。

自転車走らせて先日行ってまいりました。

それが『ぱんくらす』
最寄駅は仙台地下鉄の長町一丁目。

お肉屋さんの息子さんがはじめたパン屋さんだそうです。
中に入ればわかる。
豊富な総菜パン。
がっつりがっつり。

学校が近いから食べざかりの学生向けのラインナップなんでしょうかね。
学生じゃないけど、総菜パン好きです。33歳です。

朝早かったので、前日のパンが半額で売ってました。
というわけでまず買ったのはハニーバタートースト95円(半額後)
ぱんくらす バタートースト
食パン半斤ですよ!でかい!

そして、ちくわパンと仙台みそカツパン(それぞれ130円か140円。あいまい。。。)
ぱんくらす ちくわかつ
ちくわパンはパンの中にちくわが。
ちくわの中にはツナマヨが。

市販のパンでも同様の商品がありましたけど、一緒だと思ってはいけません。
これは美味しいです。(これは?)

そして仙台みそカツパン。味噌カツ?んん??名古屋への挑戦か!?

と、愛知県出身者は思ったわけですが、
仙台には「仙台みそ」というお味噌があるから、「仙台みそ」のカツパンということなのかなあ。謎。

中のカツはお肉がしっかりしてます。コスパ高し。

それにしても、ちくわパンって仙台で流行ってるんでしょうか。
仙台の他のパン屋さんでもちくわパンを食べた事あります。
仙台名物?

謎だわー。
また行かなきゃー。

スポンサーリンク


★お読みいただきありがとうございました! ご依頼・ご相談はこちらから↓↓↓お願いいたします。 ※鈴木靖子税理士事務所のHPへとびます。 ------------------