スポンサーリンク

2018/5/13

 

今朝ストレングスファインダーのテストをもう一回受けてみました。

現在の私の資質は、下記の通りとなりました。

1.内省

2.分析思考

3.収集心

4.自我

5.学習欲

 

2010年にテストしたときは、

1.内省

2.収集心

3.目標志向

4.自我

5.未来志向

でした。

 

というわけで、「内省」は変わらないですね。

相変わらずあれこれ考えるのは大好きですから。

 

実は今回は思い切って全34資質のレポート(1万円くらいかかる)が出るほうをやってみました。

そういうことやるのも「分析思考」からか・・・。

意外だったのは6位に「最上思考」があったこと。

なんか強くなれる気がしてうれしかったです。6位だけど。

 

最近、息子の性質をいろいろ考えていたら自分はどうなのかと気になりだしてテストしました。

強みを伸ばす、というストレングスファインダーの考え方は共感できるし好きです。

 

ところで今回新たにテストを受けるために、

ストレングスファインダー2.0の書籍を購入し、

書籍のアクセスコードを以前使用したアカウントで使ったらうまくできませんでした(泣)。

2回目のテストを受ける人は「新しいユーザー」というところから別アカウントでやらなければいけなかったようです。

 

2回目の人、ご注意ください。

スポンサーリンク


★お読みいただきありがとうございました! ご依頼・ご相談はこちらから↓↓↓お願いいたします。 ※鈴木靖子税理士事務所のHPへとびます。 ------------------