スポンサーリンク

2016/12/31

ここ数年、思っていたことがあります。

「ペリカンのロールパンが食べたい」

ペリカンといえば、言わずもがな食パンで超有名な老舗パン屋。

お店は浅草駅、蔵前駅、どちらからも徒歩5分くらい。一番近いのは田原町駅のようです。

私が初めてペリカンに行ったのはもう10年以上前でしょうか。
その時は1.5斤の食パンと中ロールを買いました。

2回目はパン友のたまちゃんと行きました。その時は1斤の食パンを買いました。

そしてその後も何回か行ったと思いますが、食パンは買えるものの、ロールパンに出会えない…
あのロールパンが食べたい。

「ペリカンのロールパンが食べたい」

じわじわと熱が高まってきました。

だってペリカンのロールパンは独特の魅力があるのです。

そしてついに先日、10年越し(たぶん)にロールパンに出会えました!

(少しトーストしました)
これは小ロールです。

ロールパンは昼ごろの焼き上がりだそう。初回以外は朝早く行き過ぎてたので出会えなかったのでした。


このしなやかな弾力。

食パンよりもほんの少しだけ甘みを感じます。卵が入ってるからかな?

バターロールではないので、シンプルな小麦粉の生地の良い香り。

これだこれだ。

これぞペリカンのロールパン。

そしてやっぱり食パンも買いました。美味しいんですもの。


こちらもトーストしていただきました。

そんなわけで、食べたかったペリカンのロールパンが食べれましたので
2016年思い残すことはありません。

最近パンの事ばかりで、
税金のことをちっとも語ってないので少し語ってみると、

「マイナンバーめんどくさい」

2016年はこれに尽きる。
よいお年を。

スポンサーリンク


★お読みいただきありがとうございました! ご依頼・ご相談はこちらから↓↓↓お願いいたします。 ※鈴木靖子税理士事務所のHPへとびます。 ------------------