スポンサーリンク

2014年6月26日

6月にオープンしたばかりのMANHATTAN BAKERY(マンハッタンベーカリー)に行ってまいりました。
オーダーサンドイッチのお店です。
地下鉄仙台駅の一番近い出口から1分くらい。
マンハッタン 外観
マンハッタン 店内
あかしあハチミツ養蜂場さんの直営店らしいです。
他にもカフェとかやってますよね。
新形態のお店なのでしょうかね。

マンハッタンベーカリーの店内に置いてある冊子やホームページには
「まずいけれどからだにやさしいパン」というコンセプト(?)が書いてあります。
全粒粉やライ麦のパンは「まずい」ということになっているようです。

・・・そんなこと言わないで(泣)

まあそんなわけで気になるのでモーニングの時間帯におじゃましました。

しかしながらモーニングメニューにはサンドイッチがない。

いやサンドイッチは全時間帯で注文できますよ。たぶん。
でもせっかくモーニングの時間帯に来たのだから
モーニングメニュー食べたいじゃないですか。

と思い、一番力の入ってそうな
エッグベネディクト(ドリンク付税抜600円)を。
マンハッタン エッグベネディクト
初エッグベネディクトです。
メニューのイラストで見た時は「小さめかな?」と思ったのですが、
予想外に大きい。
普通パンはマフィンを使うと思うのですが、ちょっと違うようです。
もっちり弾力のあるパン。

そしてベーコンが厚い!5ミリくらいの厚みのベーコンが3枚どーんと。
もちろん一番上にはポーチドエッグが乗ってます。
けっこう食べ応えありますよ。
満足度高し。

イートイン席は5席しかありませんので
基本的にはテイクアウトのお店だと思われます。

今度はサンドイッチ食べてみたいなあ。

スポンサーリンク


★お読みいただきありがとうございました! ご依頼・ご相談はこちらから↓↓↓お願いいたします。 ※鈴木靖子税理士事務所のHPへとびます。 ------------------