スポンサーリンク

2014年1月25日

さてさて、2014年新春仙台縦断パン屋ルートの続編も最終章です。

アドゥマン、タクパン、ジラフ、ジャンヌダルクと
既に4店でパンをわんさか買い込んでいる私達。
それでも飽き足らず
太白区3大巨頭のうち日曜営業の2店へ襲撃に向かいました。

まずは山小屋ちっくな店構えの天然酵母パン屋、オ・フルニル・デュ・ボワへ。
フルニル
・カンパーニュ オレンジピール(前日もの) 290円
・カレンズクランベリー(前日もの) 160円
・クロワッサン 200円
・黒豆入りのパン 280円
500円以上買うとコーヒーor紅茶のサービスがあるのでテラス席でちょっと休憩できます。
今の時期は寒いですけどね。

フルニルさんはよく前日に焼いたパンがゴロんゴロん売られておりまして、
ハード系は日持ちするのでよく利用させていただいてます。

オレンジピールのパンは四角の皮が超しっかりしてます。
食パンでもそうですが、型焼きのパンは耳が味わい深いですよね。
この耳はガシッと硬く、耳好きな私のハートを鷲づかみ。
トースターで焼くと生地はもっちりし、食べ応えあり。
パンの酸味とオレンジピールの甘みが合う~。

クロワッサンは胚芽入り?とても香ばしいです。
サイズは小さめですがクロワッサンにしては重い。実が詰まっている。

黒豆は甘く煮てあるものが入ってました。
この甘さがちょうどよくバクバク食べてしまいます。

そして今回の〆に仙台ベーグルキング、BAGEL U(ベーグルユー)へ。
ベーグルユー
・紫いもホワイトチョコベーグル 189円
・リンゴクリームチーズベーグル 220円
・タンドリーチキンサンド 260円

何回も行ったことあるのに、このタンドリーチキンサンドは初めて見ました。
(普段はクリームチーズも挟んだベーグルサンド)
休日特別メニューかしら?
形はバゲットだけどベーグル生地を使ってるようなパンです。
中のタンドリーチキンがとってもおいしい。

ベーグルユーのベーグルはもっちり。温めるとちょっとふんわりします。
日替わり商品のリンゴクリームチーズは、チョコレートの生地とのマーブル。
このもちふわな生地と
巻き込まれたクリームチーズがベストマッチ。
そこに角切りリンゴの爽やかさが加わります。あーおいしー。

そんなこんなで
素敵なパン屋廻り終え、
おうちの炬燵に入りこみ、
3人でうまいうまい言いながらパンを頬張りました。

またやりたい。

やりますからね?

スポンサーリンク


★お読みいただきありがとうございました! ご依頼・ご相談はこちらから↓↓↓お願いいたします。 ※鈴木靖子税理士事務所のHPへとびます。 ------------------