スポンサーリンク

2013年10月2日

シベールの杜 名取店へ行ってまいりました。

休日にドライブしていたら古民家を改装したような店構えのお蕎麦屋さんを発見しまして、
そこでは美味しくおそばをいただいたのですが、
隣にきれいなスイーツショップがあり、
気になったので覗いてみたのです。
するとそこはシベールの杜。
実は、そのお蕎麦屋さんもシベール系列のお店だったのでした。

シベールといえば『麦工房』のラスクが全国的にも有名ですね。
山形が本社だったとは知りませんでしたが、
そのおかげで宮城県にもシベールのお店がたくさんあるようです。
あ、ジャスダック上場してるんだな、、、なかなかすごいですな。

名取店はイタリアンカフェも併設されており、
ラスク、ケーキ、焼き菓子、そして焼きたてパンが販売されております。

もちろんラスクではなくパンを買いました。
シベール
右上から時計回りに、
・ハニークランベリー1/2 260円
・枝豆のフォカッチャ 60円
・安納芋ロール 50円
・カニクリームコロッケ 180円

カニクリームコロッケは、揚げパンの中にそのままカニクリームコロッケが入っていました。
揚げ衣が二重…
中身はカニクリームだけだと想像したのでちょっと期待外れでしたがボリュームがあって満足。

手ごろなミニパンがいろいろあるのが良いですね。
ハード系のパンも、ハード過ぎない親しみやすさにぐっときます。

他にも値段の割には大きいパンが他にもごろごろあった気が。
サンドイッチも美味しそうだったしなあ。

また行ってみよ。

スポンサーリンク


★お読みいただきありがとうございました! ご依頼・ご相談はこちらから↓↓↓お願いいたします。 ※鈴木靖子税理士事務所のHPへとびます。 ------------------