スポンサーリンク

2013年4月9日

ずっと気になっていたのです。
東京パンランキングのベスト3に必ず入ってくるお店。

L’atelier de Plaisir     
ラトリエ ドゥ プレジール

13時少し前に店の前へ行くと、店外に3人、店内に5人並んでいました。

購入したパンはこちら。
・ル パン ド メティユ(ライ麦と小麦が同量配合。皮が固い。中むっちり。酸味少々。) 
直径20cmくらいのパンの8分の1 337円
プレジール2

・日替わりROSE(パラの香り。ベリー系ドライフルーツたくさん)1.5cm位のスライス1枚 156円
・日替わりパン(抹茶を練りこんだ生地にチョコ、ナッツ、ドライフルーツ)1.5cm位のスライス2枚 380円
・日替わりパン (ドライトマト、ナッツに胡椒を効かせたスパイシーなパン)1cm位のスライス1枚 128円
(スライス1枚だけ頼むのは気がひけたが色々食べてみたいと思い、勇気を持ってオーダーしました。
にこやかに対応してくださった店員さんありがとう!!)
プレジール

「まだ全部あたたかいので袋の口開けておきますね。」
と、店員さん。

全部焼きたてなのか。。
それならばと、行儀はさておき歩きながら抹茶のパンを食べてみた。

「!」

パンの水分量がたっぷりで生地がとろりとしている…
”しっとり”どころではない。とろりとしているのです。とろりとしているのです。

だがしかし、家に持ち帰った頃にはとろり感はなかった。
(もちろん冷めてもおいしいですよ)

あれはまさにLIVE。
是非体験していただきたい。 

スポンサーリンク


★お読みいただきありがとうございました! ご依頼・ご相談はこちらから↓↓↓お願いいたします。 ※鈴木靖子税理士事務所のHPへとびます。 ------------------